ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

EAT治療9回目 効果出てる!

先日土曜日にEAT治療9回目に行って来ました。

本来なら週に1度の通院ですが、体調不良でなかなか行かれなくて、約20日振りの治療となってしまいました。
気圧や女性ホルモンの影響なのか、絶不調の日々が続いていた娘ちゃん。

耳鼻科で行うEAT治療は、少し遠いので行く時には気合を入れて!
その気合を持ち合わせていたので、やっと行くことが出来ました。
先生にも今日で9回目のことを話し、最近はあまり体調が良くないことも伝えました。
10回やって、効果がどうなのか?という感じだったので、9回目の今日が終わった後どうなるのか不安と期待と半々。
あまり、本人には体調のことは聞かないようにしています。が、治療後の様子を見ても明らかに調子が良いなと思いました。

土曜日は色々病院三昧。夜にはオンライン家庭教師。
寝る前まで忙しい娘ちゃんですが、最後まで元気に乗り切りました。
だるいような表情は見せずに、前向きに。

次の日の日曜日は、商業施設に出かけ色々と歩きまわり、夕方スマホの万歩計が1万歩を示していました。
さすがに足が痛いと言っていた娘ちゃん。
なんせ、普段は家の中で100歩くらいしか歩いていません💦
それに比べるとかなり歩きました。足は痛いと言っていたけれど、気力はまだあった様子。

これはEAT治療の効果だと思っています。
5回目の治療のあとも、元気になった時期がありました。良くなる兆候はあるので、このまま通い続ければ良くなるのかも?
どうか今よりも良くなりますように…。

月曜日。学校には行きませんが、普段のだるさはなかったようです。
家の中でも、少しでも充実して過ごせればと思う毎日。

娘ちゃんの言葉を借りると「来週のことは考えられない。今日生きるので精いっぱい」とのことなので、今日一日無事に過ごせたら良いと思っています。
とりあえず今日は無事に過ごせました。
午後からは同居のおばあちゃんと過ごしていたので、ひとりの時間も少なくへんな不安を抱くことも少なかったのでは?と勝手に思っているところ。
また明日も家で過ごす時間が待ってます。
学校へ行っていないこの時期にエネルギーをためて、少しでも元気になってほしいものです。