ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だるいと言わないで登校出来たことが親として嬉しい

(2021年2月25日の日記)現在小学6年生の娘の過去日記になります。先週は初めての試みで、1週間あえて学校を休んだ。平日、学校に行っても、休んでもプレッシャーで心が休まる時がないとわかったから。週が明けて月曜日。この日は午後まで体調不良で欠席。…

担任の理解がなさすぎて絶望する

(2021年2月23日の日記) 現在小学6年生の娘の過去日記になります。 朝はなんとか起きられるようになったけど、学校に行くことが困難な状態。だるさや立ちくらみ、動悸や頭痛が朝起きてから症状として出て来るから。休みが続いている日の夕方、担任からわた…

学校がある日は緊張しっぱなし?

(2021年2月19日の日記) 現在小学6年生の娘の過去日記になります。前回の記事で書いたのは、なかなか登校できない我が子に対してモヤモヤすること。 goma5maco.hatenablog.com しかしあの後、娘ちゃんに気持ちをじっくり聞いたんだ。体調の比較的良い夜に…

在宅勤務と家にいる娘との葛藤

(2021年2月16日の日記)現在小学6年生の娘の過去日記になります。 色々と良くなるように心がけているけれど一向に良くならない。学校のある平日の朝は、どんより顔で体調のせいで不機嫌全開。わたしは先月から週の半分、在宅勤務になった。顔を合わせる時…

朝起きられてもだるくて登校出来ない

(2021年2月1日の日記)現在小学6年生の娘の過去日記になります。病気になって半年経過。最近は、週に4日登校出来ればいいかな?という感じ。朝から登校出来る日はぐっと減ってきている。でも少しずつ前進していると思うのは、朝7時半~には起き上がれる…