ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

適応指導教室の見学

月曜日は適応指導教室の見学があり、午後から担当の方と一緒に見学をする予定になっていた娘ちゃん。

しかし、午前中に相談センターから電話があり、担当者が体調不良で休みになってしまったと連絡を受ける。

そこで提案されたのは、キャンセルして別日にするか、母親のわたしが付き添うかの二択。キャンセルはありえないと思い、仕事を中抜けして見学に行くことにした。

この担当の方、ドタキャン3回目。いつも娘ちゃんが1人で出向く日に限ってなんだけど!前なんか連絡が遅くて、すでに家を出てしまった頃に電話が掛かって来て、娘ちゃんはせっかくバスに乗って行ったのにUターンして帰るはめに(-"-)

この方にはちょっと不信感を抱き始めている。他の職員も事情を知らないのか、わたしが代わりに来たことを分かっていないようで、誰からもすみません的な言葉がなくてモヤモヤ~。

でも娘ちゃんはその担当者と1年以上かけて信頼関係を築いてきたので、わたしが心で不信感を抱いているなんて思っていることは言えないのでこれもモヤモヤ。

そんなんで、一緒に見学をしてきた。自由に遊ぶ時間の見学で、トランプやUNOを一緒にやっていた。少人数で、娘ちゃんも楽しかったと言っていたので良かった。

こうやって何度か見学を繰り返し、面談をしてやっと通室する流れになっているから、まだ少し先になるのがもどかしいところ。娘ちゃんは早く通いたいと思っている。

来週、娘ちゃんが1人で担当者と会う日があるのだけど、ドタキャンにならないといいなと思うようになってしまった。こんな不安にさせるなんて。代わりの人がいないからどうしようもないだけに、こっちは従うしかないからちょいイライラしますね~w