ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく学校は行かないことにする

娘ちゃん、今日は午後からおばあちゃんとお昼ご飯~夕方まで一緒に過ごしたって。小学1年から祖父母と同居しているけれど、高学年になってからは必要な時以外の会話は減ったかな。病気になってから、家にいる時のお昼ご飯のことなどはおばあちゃんにお願い…

新学期始まっていますが、欠席中です

昨日から新学期が始まっています。でも娘ちゃんは欠席中。そのプレッシャーで元気もなくなっています。気圧の影響で体調も悪く、元気だった頃が嘘のような生活。今日は夕方天気が崩れ、体調も急降下。 学校に行かれないストレスが大きく、先生に申し訳ないな…

ある土曜日のルーティン

母親のわたしは、月曜~金曜までフルタイムで仕事をしています。平日に行かれない通院は、土曜日に。そうすると、どうしても病院の予約が重なってしまいます。今現在、娘ちゃんがかかっている病院は・メンタルクリニック(主にカウンセリング) ・耳鼻咽喉科…

謎の歯痛の原因は?

娘ちゃんに元気な日があったんです。 それはEAT療法(Bスポット療法)5回目の後。8月初旬の頃のこと。明らかに「元気になった!」と思う日がありました。 治療後3日目~5日目、とてもとても元気にだったのです!明るく、よく喋り、笑い、やる気にも満ち…

担任からの電話で一気に落ち込む

夏休みも終盤。今週初め、担任から家に電話がかかってきた。わたしは仕事で不在。おばあちゃんが対応して、次に娘ちゃんが担任と話したって。内容は、なんと「今週、家に一度来る&学校に来て下さい」ってこと!娘ちゃんは、家に来られることがイヤだったの…

Bスポット(EAT治療)を始めた~起立性調節障害~