ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

学校全然行かれない

12月も後半。今週末はもう終業式。娘ちゃんは、今月に入ってから放課後登校1回、SCさんとの面談1回、私と一緒に先生との話し合いで1回、学校に行ったきり。3回だけしか学校に行かれていない。起立性調節障害の症状もいつものようにあるけれど、それ…

久し振りに登校した

娘ちゃん、先週は一度も登校出来なかった。家の中にずっといる毎日は仕方ないけど退屈。土日に少し外に出た。風が冷たくて気持ちいいと言ってた。ちょっと頑張って外に出ると、こんなに気持ちいいってことを体感。その流れで、月曜日は行かれるといいねと話…

今週は学校行かれなかった

ずっと怠さなどの症状で、食欲も朝・昼はあまりなかった今週。放課後登校も一度も行かれなかった。前だったら「ちょっと頑張って行ってみれば?」とか言って、登校を促していた。しかしもう頑張って行かなくても今はいいかなと思ってきている。行かれる時は…

中学に向けての相談

娘ちゃん、月曜・火曜と微熱があり学校を休んでいる。風邪ではないけれど、怠くて熱っぽいみたい。朝からパジャマのまま着替える気力もなく、怠そう。わたしは昨日、中学に向けてどんな選択肢があるのか教育相談センターへ行ってきた。これまでのことを話し…