ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から登校、寒気は白湯で解消

起立性調節障害の小6の娘。今朝も朝から登校出来た。でも、昨日と同じく体調悪し。今日は寒気対策に、朝起きてすぐに白湯を飲ませた。すると、最近起きてしばらくすると寒いと言っていたのに、今日は寒くなかったみたい。白湯、寝起きがいいのか。ついでに…

朝から登校、体調悪かったけど

起立性調節障害の小6の娘。2学期が始まって今日で4日目。月曜日はいつも調子が優れなくて、休みがちだった。今朝もなかなか起きてこないので心配だったけれど、声をかけたら素直に起きた。昨年~つい最近までの1学期は、起こしてもすんなり起きなくてと…

鍼治療で回復!?朝から登校出来るようになった

2020年7月に、当時小学校5年生の娘は起立性調節障害になってしまった。あれから1年。やっと「回復した!」と言えるほどになったと思う。そう思えたのは今月、8月に入ってから。鍼灸接骨院に今年の4月から毎週通っていて、14回目に行った時にそう思えた…

やっと明るい兆し?もうだるくないんだって!

起立性調節障害の小6の娘ちゃん。治療法が確立されていない中、SNSで知り合った方から鍼灸治療を勧めてもらい、4月から通い始めていた。3ヵ月で1クールと言われていて、先月でもう3ヵ月経っていたのだけど、症状は一進一退。でも毎週真面目に通った。劇…

夏休みが終わる頃には良くなっていたい

小6の娘、起立性調節障害になってから1年経過。今は夏休み中で、毎日登校することの心配はなく気楽かな。でも、夏休みだからと言って、元気いっぱいって訳でもない娘ちゃん。学校のある日と変わらないテンションで毎日過ごしているように見える。宿題を早…