ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小5の娘は起立性調節障害、担任の理解がなさすぎて疲れる

(2020年12月21日の日記)現在小学6年生の娘の過去日記になります。 先週朝から登校出来たのは4日間、快挙!金曜日は行くギリギリまでだるそうだったけれど「途中で早退してもいいからね」となんとか送り出した。1時間目は体育。連絡帳に体育は今学期中、…

病気になって5ヵ月、久し振りに朝から登校

(2020年12月14日の日記) 現在小学6年生の娘の過去日記になります。なんとなんと、娘ちゃんが3ヵ月振りくらいに朝から登校できた!起立性調節障害になって早5ヵ月ほど。遅刻・欠席が当たり前のような生活になっている日々だったのだけど、今日は違った。…

生理痛とのダブルパンチ

(2020年12月日の日記) 現在小学6年生の娘の過去日記になります。今週は、今のところ水曜日だけ登校できた。先週から続いている生理前のツライ症状で朝から夜までダウンしている小5の娘ちゃん。起立性の症状に生理前の症状が重なり、ダブルパンチでやられ…

終日だるさが続いている

(2020年12月6日の日記) 現在小学6年生の娘の過去日記になります。先週は3日登校出来た。でも元気だったから登校出来たわけでなく、朝から夜までずっとだるい毎日。登校出来た3日間とも午後からの登校で、力を振り絞って行った感じ。最近は授業というよ…

吐き気の症状も出始める

(2020年12月2日の日記)現在小学6年生の娘の過去日記になります。今週は火曜日だけ登校できた。今日はだるくて休んだ。実はこの前の日曜日から吐き気の症状を訴えている小5の娘ちゃん。今まで吐き気は全くなかったのに、「食欲がない」から始まりオエっと…