ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調良い日

11月から実施されている放課後登校。午後の1時間だけ学校に行き、主に算数をやっているみたい。 他の授業は全くやっていないけど、あと少しで6年生も終わりだし仕方ない。わたしも焦っていないと言うか、体調が悪くて行かれないものは仕方ないと割り切れ…

月曜日、登校できた

体調は相変わらずの娘ちゃん、放課後登校中。今の季節は、本当の放課後の時間だと16時過ぎてしまい帰り道が暗くなるので、自分から14時に行くと先生に言ったみたい。行ける日は14時に行くようにしている。 今日はSCさんとお話したって。 わたしは仕…

始業式、登校できた

11日は始業式だった。9時半に登校して、11時半まで図書室で勉強したって。算数を教えてくれる先生とマンツーマンで、ドリルをやったみたい。教え方が上手な先生で、わかりやすかったって。勉強する時はマンツーマンで教わるので、普段の授業に比べたら…

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 早速ですが、娘の体調は年末年始も相変わらず体調は良くないまま。普段も土日だから元気になる訳でもなく、夏休みも冬休みも一定で体調が良くないんだな。ピルの影響も大いにあると思っている。でも娘ちゃんは、3ヶ月続け…