ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

始業式、登校できた

11日は始業式だった。
9時半に登校して、11時半まで図書室で勉強したって。
算数を教えてくれる先生とマンツーマンで、ドリルをやったみたい。
教え方が上手な先生で、わかりやすかったって。
勉強する時はマンツーマンで教わるので、普段の授業に比べたら進むのも早い。
一人にじっくり教えてくれるなんて、贅沢!
めったに学校に行かれない娘ちゃんにとって、貴重な時間。
家ではノー勉。
体調不良を原因にまったく勉強はしていないと思う。少なくともわたしは見たことがない。
勉強のことをたまーに言うと、すぐに具合が悪くなってしまう。
出来るならしてるよ!とのこと。
やれないほどの体調なのだろう…。
起立性調節障害は、集中力も奪うのだと思う。

さて、始業式には登校できたけれど、その後は登校出来でいない。
昨日も今日も、午前中に登校しなければならなくて、体調悪くて行かれなかった。

明日はもう給食が始まり、娘ちゃんの登校予定は14時。
午後からなら行けると言っていたので、その通りになるといいけどなぁ。