ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

今のところ、ほぼ毎日登校している

娘ちゃん、先週は毎日登校できた😊行っても15分とかだけど快挙!

午後から保険室に登校して、担任や学年主任の先生、養護の先生と会い、プリントをもらったり提出物を出したり。

体調も昨年ほど悪くなく、気持ちも落ち着いているみたい。

学校に行くプレッシャーもあまりないように見える。ただ金曜日は、「教室に入って授業を1時間受けてみる」ということを提案されたようだけど断ったって。

今週から、適応指導教室の見学も始まるし、そっちをメインにして徐々に動き出すつもりなので、教室に入るのはまだいいかなと私も思う。

最近、体調もわりと良い日が多くて、何かしていないと暇だと思ってる娘ちゃん。

その時間を趣味のお菓子作りに充てている。少し元気になった頃から、お菓子作りに目覚めて色々作るようになった。やる気も出てきて、色々良いふうに変わってきたなぁ~と思う。

だるいって言わなくなったのが一番嬉しい。体調が良くない原因は、娘ちゃんの場合倦怠感だったから…。

体がだるくないから、動けるし気持ちも安定している。何をするにも本当に体調次第。元気な日が増えて良かった。