ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

月曜日、登校できた

体調は相変わらずの娘ちゃん、放課後登校中。
今の季節は、本当の放課後の時間だと16時過ぎてしまい帰り道が暗くなるので、自分から14時に行くと先生に言ったみたい。
行ける日は14時に行くようにしている。

今日はSCさんとお話したって。

わたしは仕事で出てしまうので、朝しか娘ちゃんの様子を知らない。しかもまだ寝ている時もある。
体調次第で、午後登校するかしないか、判断。
今日は無理かな?と思っていたけれど、登校したって。

現在、ピルの休薬期間中。
前回はお腹の痛みが全く変わらなくて、鎮痛剤も効かなくてひどい思いをした娘ちゃん。
またあの思いをするのかも?と思いながらビクビク過ごしていた。
しかし、今回はちょっと腰痛があるくらい。
恐れていたあの生理痛?はまだ来ない。
体が慣れてきたのかな。そしてやっと本来の目的、生理痛から解放される日が来たのだろうか?まだわからない。

ピルを飲んでいない時期と言うのもあり、ちょっとだけ体調が良いように見えた。
夜、妙に元気だった。
学校に行った日は元気な時が多い。疲れているけれどね。

明日もちょっとは体調が良いといいね。