ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

友達と久し振りに話した

1週間振りに学校に行った娘ちゃん。
今月、3回目の登校。

今日は、昨日連絡を受けた作文のことが気になっていたのもあるのかも?
そのことが詳しく書かれている封筒をもらって帰ってきた。
表彰式に出るかどうか、来週まで決めなければならないみたい。
ゆっくり考えよう。

14時からの放課後登校だった。
でも、フォローして頂いてる先生が急遽他の授業が入ったとかで保健室で自習をしたって。
その時間、娘ちゃんのクラスのみんなは校庭で体育をしてたそうだ。
1階の保健室に娘ちゃんがいるのを担任の先生が教えたようで、終わってからみんな保健室の窓の方に来てくれたって。
ちょっとだけ話したみたい。

娘ちゃん、今月初めて友達と話した。
親としては少しでも同級生と話す機会があればいいなぁと思う。

学校に行くと、夜も元気。
修学旅行に行かれなかった日からのメンタル底の時期を思うと、少し元気になってきた。
ごはんも前より食べるようになった。
普通の生活が送れるならそれでいいと本当に思う。

明日の学校のことを自分から言ってきたので、行く気になっているんだと思う夜。
朝になれば、体調に左右されてどうなるかわからないけれど。