ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

早速ですが、娘の体調は年末年始も相変わらず体調は良くないまま。
普段も土日だから元気になる訳でもなく、夏休みも冬休みも一定で体調が良くないんだな。
ピルの影響も大いにあると思っている。
でも娘ちゃんは、3ヶ月続けてみると言っている。
わたしはやめてもいいよと、たまに声を掛けるけれど、とりあえずやってみないとわからないからって。
3ヶ月続けても体が慣れなければ、あきらめるかも知れない。
今は、耐え忍ぶしかないと思っているみたい。

今日からわたしは仕事始め。
娘ちゃんの様子は目で見ていないけれど、昼間はまあまあだと言っていた。
しかし、夕方はベッドで横になっていたって。

夜もパジャマのままでいた。
覇気もなくトーンダウンのまま。子どもらしく笑っていたのはいつの日だろう?と思ってしまうほど。
だるいのはもう日常で、その他にイライラや頭痛があったりするって。
大人でもそんなのツラすぎる。

寝る前にしみじみ言っていた。
早く元気になりたいな。
元気になったらどこかへ出かけたり学校へも行ったりするのかな、と。
4年生まで普通に出来ていたことが出来るようになったら、きっと大喜びだろうな。
今は普通の生活さえままならないからね。
普通って素晴らしい。
娘ちゃん、だるくない日が無いと言う。
だるさがない朝が来たら素晴らしいだろうね✨
そんな朝を早く迎えさせて欲しい。
気力まで奪われてしまいそうな日々。
子どもらしく、普通に過ごせるだけでいいよ。