ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

謎の歯痛の原因は?

娘ちゃんに元気な日があったんです。

それはEAT療法(Bスポット療法)5回目の後。8月初旬の頃のこと。
明らかに「元気になった!」と思う日がありました。

治療後3日目~5日目、とてもとても元気にだったのです!
明るく、よく喋り、笑い、やる気にも満ちていてまるで元気だった頃の姿に戻ったかのよう!
こんな姿を見るのは2年振りで、もうびっくりしました。
元気だとよく喋るんだなぁ、とにかくテンションが高くて!

普段はやりたいことがたくさんあるけれど、だるくて出来ない生活。
元気だった数日は、部屋の片付けを黙々とやったり、少し勉強をしたり、家事を手伝ったり。

6日目は疲れが出てしまったのか、元に戻っていましたがね。

あの時の元気な姿をまた見たいといつも思っているんです。

ここのところ、担任のこともあった影響なのかメンタルが不調気味。
元気がありません。体調もいまいち。


最近の困りごと。
娘ちゃん、2週間ほど前から下の歯が痛いと言っています。
歯医者にも行きました。
しかし虫歯でもなく、クリーニングをして終了。これと言った治療はしていません。
せっかく歯医者に行ったのに、食べると痛む時がまだあります。

食事の時に、痛い時もあれば全く痛くない時もあるんです。
冷たいものや甘いものは関係ない様子。
夕食の時に痛くなる日が多く、どうしようもなくなるので鎮痛剤を飲んで効いてくるまで待ちごはん再開。
次から次へと、原因不明な不調が続き娘ちゃんも疲れてしまっています。

一応知覚過敏用の歯磨き粉で歯磨きをしていますが、自然と良くなるものなのか?
それとも別の病院に行かなければならないのか。

娘ちゃん、寝る前に「早く幸せな日が来ますように」と言っていました。
それはどこも体調に問題がなく、充実して過ごせるということ。
体調が本当に良くなってほしい。どこかが痛いとか不調はそれだけでストレス。

もう本当に、普通の12歳の中学生らしい生活をさせてあげたい。