ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

ある土曜日のルーティン

母親のわたしは、月曜~金曜までフルタイムで仕事をしています。
平日に行かれない通院は、土曜日に。
そうすると、どうしても病院の予約が重なってしまいます。

今現在、娘ちゃんがかかっている病院は

メンタルクリニック(主にカウンセリング)

耳鼻咽喉科(EAT治療)

毎週土曜日にほぼ予約が入っています。


今週はそれに加え、わたしが定期的にかかっている病院の予約が入っている土曜日でした。
土曜日は午前のみの病院も少なくありません。

娘ちゃんの耳鼻科は午前で終了なので、今週の土曜日は予約を入れられませんでした。でもその代わりに平日に行くことが出来たので、週に一度の通院はクリア出来た感じです。

今までにもこのブログで書いたこともあるかも知れませんが、娘ちゃんが学校に行かれなくなってから、役所で行っている相談センターに通うことになっていて月に一度出向いています。

月に一度、その日だけはどうしても行かなければならないので、会社を早退させて頂いています。

今週はたまたま、相談センターへ行く週でした。
それなので、土曜日に行かれない耳鼻科もその日に予約して行くことが出来ました。

さて、話を戻して今日のこと。
今日は午前中はわたしの病院、午後から娘ちゃんのメンタルクリニック
それプラス、髪を切りたいとのご要望でいつも行く1000円カットへ。
土曜日はいつも混んでいるので覚悟はしていましたが、今日も同じく。
結局待ち時間合わせて2時間以上かかりました💦

今日はほとんど病院と待ち時間で終わったなーーーっと、思わず愚痴りたくもなります。
仕方がないのですが、言い訳として。
自分の病院が10時からだったので、朝も余裕のないまま出発し、午後は娘ちゃんのメンタルクリニックのために13時に家を出て、その後美容院へ。
すべて終わって帰宅したのは17時半近く。
それから夕食の支度をし、20時から娘ちゃんのオンライン家庭教師。

そう、オンライン家庭教師も始めたんです。
毎週土曜日限定で。

20時からなので、それまでにお風呂や夕食を済ますようにしています。
そうなると、必然的に普段やっていることが前倒しになるので、夕方の帰宅になると押せ押せのスケジュールになるので忙しないです。
結局、ホッとしたのはカテキョが終わった21時過ぎ。
地味に長い一日でした。

病院の予約のない土曜日が来るのはいつになるのか、今は考えられないところ。