ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

放課後登校休んだ日

体調が良くない1日だった娘ちゃん。
15時からの放課後登校にも行かれなかった。

食欲もなく、食べられる量も少ない。
夜も食べたいのに、突然胃が痛くなってしまって食べられなくなってしまった。
前までは、元気はないけど食欲はあったから安心していたのに。
食欲までなくなってしまったのは本当に心配。

今日言っていたのは、突然不快感や不安感に襲われるんだって。
それは学校に行く前に限らず、お風呂に入っている時にも現れると言っていた。

ちょっとメンタルが心配だ。

起立性調節障害が原因で、メンタル面にも影響が出る子もいると言うし。
娘ちゃんは、学校(教室)に入ると緊張してしまうようになってしまった。
これは5年生の頃にも少しはあったかも。
今、6年生になってからはほとんど教室で過ごしていない。
それなので余計に環境に慣れていなくて、緊張してしまう。
悪循環。
放課後登校は先生にしか会わないのに、毎日は行かれない。
無理はしなくていいけど、体調もメンタルも下降気味で可哀相。

明日、学校に行っても行かなくてもいいから元気でいてほしい。