ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

今週は学校行かれなかった

ずっと怠さなどの症状で、食欲も朝・昼はあまりなかった今週。
放課後登校も一度も行かれなかった。

前だったら「ちょっと頑張って行ってみれば?」とか言って、登校を促していた。
しかしもう頑張って行かなくても今はいいかなと思ってきている。
行かれる時は自分で行くと思う。
休んだ時はストレスのないように好きなことをして過ごして欲しい。

学校。
今は放課後登校で1時間、先生と少し話したり勉強したり。
娘ちゃんは先生に申し訳ないと思ってるけど、そう思わなくてもいいよ。

今のわたしの心境。
いつか良くなるだろうと、だんだん焦らなくなってきたのかも知れない。
きっとその方が精神的に良い。
もちろん考え出すと不安しかないと思う時もあるけれど…。
卒業に向けて色々準備をしていることを聞いたりすると、5~6年の思い出はあまりないままだなぁと思い切なくなる。
「たまには友達に会いたい?」と聞いたらはぐらかされてしまった。
そういう心境なんだろうな。