ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

中学に向けての相談

娘ちゃん、月曜・火曜と微熱があり学校を休んでいる。
風邪ではないけれど、怠くて熱っぽいみたい。
朝からパジャマのまま着替える気力もなく、怠そう。

わたしは昨日、中学に向けてどんな選択肢があるのか教育相談センターへ行ってきた。
これまでのことを話して、今後のことの相談。
中学に入学しないと具体的にはまだ分からないみたい。
学校の先生や医師から、適応指導教室について相談してみてくださいとの話だったので、てっきりそのことを説明してくれるのかと思ったら違った。
そこに行きたいと希望すれば拒否することはないけれど、まずは自分の通う中学へ行きそこからどうするのか、という流れになるらしい。
具体的にピンと来ないや。

娘ちゃんが第三者の方に話を聞いてもらいたいと言っていたので、その予約をお願いしてきた。心理の方に話を聞いてもらえるみたい。
早い時期に行かれたら娘ちゃんの気持ちも何か変わるのかなぁ…。