ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

学校、しばらく休み中

起立性調節障害を発症してから1年4ヵ月経過の小6の娘ちゃん。

今日で学校を休んで6日目。今月は一度も登校していない。
毎日楽しく過ごすことを目標に、心身ともに休息中。
しかし、学校に行かなくても体調が良いわけではない。
雨ということもあって、昨日からずっと頭痛や怠さで元気のない日々。
楽しく過ごすと言っても、どこか痛かったり怠かったりしていたらそんな気力もわかないよね…。

学校に行っていない娘ちゃんに対して、学校のことにはあえて触れずにいる。
どんなふうに思っているのかは分からない。
明日、先生方と話し合いに学校に行かなければならない。
娘ちゃん、久し振りの学校。
今まで先生方との話し合いは、親のわたしだけだったけれど明日は娘ちゃんも一緒。
今後どのような対応をしていったら良いのか、先生方と話し合うみたい。
朝から頑張って来て下さい、とはもうおっしゃらないと思う。

体調のことは、色々と試したけれど根本的な解決にはなっていないなぁと思う。
成長と共に良くなっていく、ということだろうなぁ。
プロテインを飲ませたりすることも、もういいや(苦手で飲むのが大変だった)。
元々食べる方だし、栄養は食事からとるようにしているつもり。
サプリはまだ少し飲んでいるけれどね。
もう何をしても劇的に治るような病気ではないって実感した!悲しいけれど!