ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

先生方と話し合い

夕方、娘ちゃんと二人で学校に出向いた。
担任と、フォローして頂いている先生との今後の話し合い。
とても良くして頂いていて、学校を休んでいる娘ちゃんのことを心配してくれている。

最初は、わたしと担任2人での話し合い。
娘ちゃんはフォローして頂いてる先生と色々お話。
その後合流して、今後の話し合い。

結果、明日からまた放課後登校をさせて頂くことになった。

朝から行くことはしばらく難しいことと、無理をさせたくないことを伝えて、娘ちゃんも放課後登校を望んでいたから良かったと思う。

学力面では昨年からほとんど授業を受けていないので、止まってしまっているとのこと。

家でやるように言っていた時期もあったけれど、体調が悪いと言われてしまうと無理強いも出来ず。

でも学校に行けば、たとえ1時間でも出来ればいいと思ってしまう。

本当に家では何も出来ないような状況…張りの無い生活になってしまっている。

学校に行かなければ元気って訳ではない。
逆に、外の刺激を受けてきた方が元気になれる感じ。

今日も先生方と楽しく話せて、帰り道では「楽しかった!」と言っていた。
そういう日の夜は元気。
久し振りに元気な夜だったかも。