ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

頭痛と怠さがツライ朝~午後から登校

起立性調節障害を発症してから1年3ヵ月経過の小6の娘ちゃん。

先週、木曜・金曜お休みしてしまったけど今日は午後から登校。
朝は頭痛と怠さで行かれなかった。
この頃、頭痛がする毎日。
鎮痛剤も効くときと効かない時があるみたい。
気圧が下がっているせいか、起立のせいか分からない。両方なのかな。

わたしは今日出勤の日。
お昼に体調を聞いたら、うーんって感じ。
だけど頭痛は治ったと言う。
それなので同調しないで「お昼食べたら行っておいで」と言ったら、頑張って行ったようだった。
修学旅行のことを決めたりしたって。
バス決めのクジで、養護の先生と担任の先生と同じバスになったと言ってた。
すごいラッキーだったと言って安心してた。
座席もクラスの友達が、先生の近くがいいんじゃない?と言ってくれてそうなったんだって。
不安要素が多かった修学旅行も、少し安心。
当日の体調で行けるか行けないか分からないけど、本人は楽しみにしている。

夜も少し頭が痛いと言っていたけど、鎮痛剤を飲んだら効いたらしい。
今日飲んだ薬は小児科でこの前出してもらったばかりなのだけど、合うのかも。
鎮痛剤一つでも合う合わないがあるから、選ぶのが難しい。

さて、体調良いまま寝たけど明日はどうかな。
朝になると体調が一気に変わってしまう病気だからわからないけど。