ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

頭痛が一日中って、ツライに決まってる

起立性調節障害を発症してから1年3ヵ月経過の小6の娘ちゃん。

最近は頭痛に悩まされている。
色々な症状が出る起立性だけど、頭痛とは無縁な感じだった。
それなのに、ここ最近は頭痛だって。

鎮痛剤を飲めば良くなると思ったのに、効かないっぽい。
頭痛の種類にもよるのだろうか。
色々とツボマッサージをしたり、出来ることは娘なりにもしたけれど、そんなんで治る頭痛ではなかった。

今日わたしも少し頭痛がした日だったので、気圧の関係かな?と思っていた。
(でもわたしはすぐに治ったので、きっと娘は別の原因だったのでしょうね)。
朝から頭痛&倦怠感で学校には行かれず。
午後からの予定で連絡したけど、回復しなかったみたい。
お昼休みに娘と連絡を取り、無理そうなので学校に連絡をした。

夜、帰ってからの娘の様子。
ツラそう。
今日は1日中頭が痛くてツラかったと言っていた。
痛みには波があって、グーンと痛くなる時と治まる時があったとか。
絵を描いているか、ベッドに横になっているかのどちらかしか出来ないツライ1日だったと言っていた。
どうしていきなり頭が痛くなるようになったのかな。

明日は小児科の診察の日だし、聞いてみよう。