ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

病気になって5ヵ月、久し振りに朝から登校

(2020年12月14日の日記)
現在小学6年生の娘の過去日記になります。

なんとなんと、娘ちゃんが3ヵ月振りくらいに朝から登校できた!
起立性調節障害になって早5ヵ月ほど。
遅刻・欠席が当たり前のような生活になっている日々だったのだけど、今日は違った。

実は今週クラスで歌う朝の歌が、娘ちゃんの大好きなグループの曲を歌うことになっていたんだって。
しかもちょっと難しい曲。でも娘ちゃんは歌詞を見ないでも全部歌えるんだ。
この歌を歌わずにしてどうする?!と、絶対に月曜日は朝から行くつもりでいた。

今朝、7時前に起こしに行くともう目が覚めていた。
5時半には目が覚めてしまってずっと起きていたみたい。
だけど起き上がることが出来たのは7時半だった。
それからいつものように朝ご飯を用意したけれど、短時間で食べられる訳もなく。
プロテインだけ飲んで終了。

だるくて着替えが大変なので、いつも夜のうちに洋服を着て寝るようにしている。
と言っても最近は肌着くらいかな?冬服はモコモコしているからね。
でも昨夜は上から下までぜんぶ着て寝た。
なんならスカートまでw

だから起きたらもう学校へ行かれる格好をしている。

なんてだらしがないんだと思うかも知れないけれど、今だけだと思っているから気にしていない。
でもさすがにそのままだと埃っぽくなっている感じなので、全身にコロコロをかける。

そして支度が終わり、8時過ぎに家を出た。

病気になってからずっと、同居している祖父に車で学校まで送ってもらっている。
教室に入ると朝から娘ちゃんが登校したので、みんなに驚かれたらしい。
無事に朝の会の歌も歌えて、6時間目まで過ごすことが出来た。

夜もずっと元気いっぱい。

学校に行かれた充足感がすごいみたい。

明日も行かれるように、また洋服を全部着て寝た。
よくがんばったね!