ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

スッキリとした表情!

昨日の祝日は、同じ小学校の友達親子と一緒に遊んだ。
そのお友達は、親同士が最初に友達になって、そのつながり。
娘ちゃんにとって、友達と会うのは久し振り。
同じクラスの子だから、修学旅行のことなど色々聞いたりしちゃった。
なんとなく、雰囲気が伝わってきたような気がした。

お昼も一緒に食べて、午後もショッピングモールなど少し行く。
ゲーセンにも寄り一緒に音ゲーもやった。
音ゲーは娘ちゃんが好きなゲーム。
自分から率先して出来るものなので、嬉しそうだった。
家にいるだけだと、そういう刺激もないからね…。
他愛のない話をして、一緒に過ごした数時間。
思いのほか良い気分転換になったんだと思う。

そして今日。
放課後登校は14時からだった。
いつもじいちゃんに送ってもらうのだけど、今日はいなかったので一人で歩いて行った。
わたしは仕事で家にいなかったけど、娘ちゃんから普通に「行ってくるね!」の連絡が来た。
体調のこともあえて聞かずにいたけれど、行く気モードだったのかなぁと思う。

今週の金曜日、6年生で出かけるイベントがある。
修学旅行に行かれなかったけれど、このイベントには是非!と先生方も応援して頂いていて前々から娘ちゃんも行く気になっている。
日帰りで帰って来れるし、修学旅行には同行しなかったフォローして頂いている先生もずっと一緒にいられるみたい。
体調悪くなったら、救護室で休めばいいとのこと。
今回のイベントは屋内なので、なにかあっても娘ちゃんも安心だとは思う。
朝、また早起きしなければならないけれど行けたらいいなー。

その流れに乗って、きっと明日も放課後登校行くのではないかと思っている。
明日はわたしも在宅勤務にして頂いたので、精一杯のフォローをしよう。