ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

Bスポット治療の効果、気力が湧いてきた

Bスポット治療(EAT治療)9回目の後、体調が比較的良い娘ちゃん。
体調と言うよりも「気力が湧いている」というのが正しいのだと思う💡

平日、わたしは仕事。
出勤する時間に声をかけても娘ちゃんはまだ寝ている。日中の連絡手段はLINE。
昼間に「今日はどう?」と聞いてその答えが「大丈夫だよ!」と来るときは、少しは怠いとか色々あるけれど、そう答えられるくらいの気力があると言うことだと最近理解するようになった。

小学校5年生の時から、ずーっと体調が悪いのがデフォルトな娘ちゃん。
体調について「大丈夫だよ!」と答えるその言葉が嬉しすぎて!
最初はその言葉をそのまんま信じていて、さも元気いっぱいの様子を想像していたのだけれど…実は細かいことは言わないだけで、冒頭に書いたように「少しは怠いとか色々あるけれど、そう答えられるくらいの気力がある」ということだった。

それでも最初の頃に比べたら全然良くて、気力が湧いている姿を見ることなんてなかったので嬉しい。
何が変わったかと言うと、女子ということもあり体型を気にしている様子。
ずっと家から出ていないこともあって、明らかに運動不足なのは自覚している娘ちゃん。体重もそれなりに…。でも、体が怠くて運動することも出来ない。そんな毎日を2年間過ごしてきた。

運動不足=ダイエットにあたって、寝る前に色々と筋トレを始めるようになったのは、今回のEAT治療9回目のあとから。
今日で6日目だけど、続けていることがすごいと思う。
やり続ける気力が湧いてきたことが奇跡だと思ってしまう。
どんなことをやっているのか教えてくれたのだけど、結構キツイ内容だった。

ストイックに行っているのは、気力が湧いてきたことによるパワーかな。
少し前に娘ちゃんが言っていたのだけど、もし学校に行けるようになった時に前よりも痩せていたら何か言われるかな?と言っていた。女子なので見た目が気になるんだろうね。学校を休んでいる間に肥えたとか思われるのはイヤだよね💦

外に出ること意識した行動とも思う。今までこんなことはなかったので治療の効果かな??と思いたい。
今は家にずっといるけれど、へんなストレスがない分、自分と向き合っているように思える。なんか力を溜めているというか。
他者から与えられたものではなく、自らやり始めた行動こそ自信がつくのだと思う。
性格的に、指示待ちなところがあるけれど、今回の筋トレは予想外というか、自分からやりたくてやっているので自信につながると思う。
効果が出てきたら自信がもっと持てるね!このまま気力が続きますように(´-`*)