ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

台風で体調ますます悪くなっている

台風が近付くと体調が悪くなる娘ちゃん。

今回の台風も住んでいるところから遠く離れているのに、気圧の影響を受けてずっと調子が悪くて…。

それに加えて、先月半ばから歯が痛いと言っている。
急遽、近所の歯医者さんですぐに診てもらったけれど虫歯は無しとのことでさ。

ここ数日、微熱(37.4~37.6度)が出たりしてベッドで生活している日もあった。
どんどん体調が悪くなっている。

それで昨日、赤ちゃん時代から定期健診で行っている歯医者さんの予約が取れたので診てもらった。
なんと、虫歯だった!しかも神経も取るほど。娘ちゃん、初めての虫歯💦
近所のところではレントゲンも撮ったけれど、虫歯は無しと言われたのに。誤診だったのか。
しかしやっと原因がわかり、治療して痛みから解放された。
でも1ヶ月ほど通うことになった。

土曜日の通院、今でも2つの病院のはしごで忙しいのに、3つに増えてしまった。
(EAT治療・メンタルクリニックでのカウンセリング・歯医者)
病院の場所は全部バラバラ。
昨日のEAT治療、電車で行く距離で少し遠いのだけど体調が悪すぎてキャンセルしてしまった。治療に行かれないほどの体調だと通院もままならない。

微熱が出ていたのも、虫歯のせいもあったのかも?
気圧なのか起立なのか虫歯なのか、不確かなことが多くてよくわからない。

とりあえず、今は早く台風が去ってほしいなー。