ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

午後から登校、体調優れない

(2020年9月7日の日記)
現在小学6年生の娘の過去日記になります。

今日の娘ちゃん。
頭痛とだるさでお昼を家で食べてから登校。
学校でも眠さとだるさで一回も笑えなかったと言っていた。
夜も体調が優れなくて宿題も出来なかった。

朝、学校へ遅刻の連絡をするのだけど毎回担任の先生に伝えるのも申し訳ないと思ってしまう。
それで今朝は、土日も体調が悪くてダメだったので、平日登校する時間には起きられないと思い、
先生に「今週は通常の時間に登校出来ないと思う」旨を伝える。
一週間、学校に連絡をしなくとも、遅刻で登校すると認識していただくことにした。
もちろん行かれそうな日は朝から行くようにするけれど!

体調が優れないこの頃の娘ちゃん。
イライラしている時もあるけれど、最近は「ギューしよう」と甘えてくる時も増えた。
昨年までは、毎晩寝る前にギューして寝ていたのに5年生になったらもうやらなくなった。
これをすると精神が安定すると言っているから、毎日したいと思う。
わたしも久し振りにギューって抱きしめて幸せを感じた🤗
いいね、親子の触れ合い♡