ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

週に1日登校

随分と更新が途切れてしまっていました。

娘ちゃん、4月は週に2日ほど登校していたけれど、今は週1日登校。
4月下旬に、担任からお話したいとの連絡があり学校へ行ってきた。
娘ちゃんと3人で、今後の登校について。
1年生の先生方とも話し合ったとのことで、金曜日の午後、週に1日来るのはどう?との提案。金曜なら、翌日休みだし多少気が楽なのでは?って。
また、担任の担当教科も授業に入っているので、融通が利きやすいのもあるようで。
そして5月は金曜日のみ登校した。
もちろん、行かれる曜日があれば登校する予定だったけど、他の曜日には行かれなかった。

娘ちゃんにとってストレスが少しなくなったかなぁ?と思う。
今日は行ける?どうする?の心配がない分、体調不良で家で過ごす時間も罪悪感を感じずいられたのではないかな。
この調子でリズムを整えて行くことが目標。
少しずつ元気になってきたように見えるよ。