ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

今のところ、週に2日登校

4月6日のことを書いたっきりになってしまいました。

娘ちゃん、あれから週に2日のペースで登校。
無理せず、細く長くという感じで。
先々週、学校に行ったのは生徒手帳の写真撮影があった日と、午後から行ってみようと決めた日。
学校には月曜日の朝、登校出来る日だけ連絡しますとお伝えした。
教室には頑張って入るようにしているみたい。

今週も2日登校。
午後から行き、教室に入る。体調が悪い時は保健室にいるみたい。
昨日は部活の仮入部の最終日で、17時まで学校にいた。
送迎はじいちゃんにお願いしている。
歩いて通っていないけれど、とても疲れている。
でも、このペースでぼちぼち行けばいいかなぁと今のところ思う。
体調が悪くなければ、教室もつらくないのかな。
本人的には、頑張って教室に入っているんだって。
小学生の時は保健室や別室だったからね。

疲れてはいるけれど、気持ちは元気みたい。
中学生になってから、よく喋る気がしている。ちょっと変わったなぁと、親だからわかる変化を感じている(いい意味で)。

今日は学校が午前で終わりなので、休むことにしている。
午前中に頑張って行っても体調が悪くてずっと保健室にいるだけになってしまうから。
とりあえず1年生の間は、行ける日に行って、体を慣らす感じでいればいいかなと思っている。