ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

イライラが止まらない

(2020年10月12日の日記)
現在小学6年生の娘の過去日記になります。

月曜日は体調が良くない日が多い。
今日もお昼過ぎまでは行く気はあったけれど、体調が悪すぎて行かれなかった。
それに加え、今は女子の日。
ただでさえ貧血っぽく立ってるとフラフラすることの多い朝だけど、
女子の日だからか、今日は座った姿勢からちょっと立ち上がるだけで倒れそうだったみたい。
行く気よりも体調不良に負けてしまい、結局行かれなかった。

わたしも今日は体調があまり良くなくて、腰回りが重だるく気温も高かったせいか集中力も欠ける日。
だるい症状は想像出来ていたつもりだったけど、自分がなると本当にツライ。
こんな症状が毎日ずっとあるなんて、本当にツライんだろうなと思った。
だるいって本人にしかわからないけれど、とにかく症状が気になって本来の元気な姿にはなれない。
色々やりたいのに、力が出ない感じというのか…。
学校に行きたいのに、行く力が出ないというのが合っているんだなと思った。
この頃、夜もずっとだるいみたいで可哀相。
とにかく今は、女子の日が終われば少しはましになる気もしている。

晩ご飯を一緒に食べようとしている時、イライラしてご飯も食べられなかった娘さん…。
机をグーパンしたい!!と言ってるので、グーパンさせるよりもハグした方がいいと思い抱きしめる。
ツライね、一日大変だったね、だるくて嫌になるね、でも頑張ってるねetc…。
すると落ち着いたのか、少し涙を流し穏やかになった😊
イライラもおさまってやっとご飯。
ストレスも相当たまっているし、ホルモンのせいのイライラもあるし、ダブルでやられていた今日。

どうか明日は少しでも穏やかな日でいられますように。