ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

カラオケに行く

(2020年9月13日の日記)
現在小学6年生の娘の過去日記になります。

日曜日は朝、娘ちゃんのスイミングの習い事があるのだけど、
足をねんざしているのでしばらく休み。
いつも日曜の朝は9時前には家を出てバタバタしているから、ゆっくり出来て良かった。

パパとは、日曜日に会うことが多い。
いつもスイミングのあとに合流しているけど、今日はないので家まで迎えに来てもらった。
どこへ行くか特に決めていなかったけれど、ねんざで歩きまわれないのでカラオケに行く。
パパとは6年前に離婚しているけれど、こうやって月に2~4回会っている。
色々あって離婚したけれど、娘ちゃんのパパだし日曜日は一緒に行動することが多い。
傍から見たら普通の3人家族って感じに見えるだろう。
カラオケをして晩ごはんは回転寿司で食べて帰宅。

娘ちゃんの起立性調節障害のことで毎日大変なことを話した。
パパも初めて聞く病名らしくメモっていた。
わたしはつい、娘ちゃんが機嫌が悪くなると一緒になってイライラしてしまうのだけど、
パパはそうではない。
そういう中間的な人がいると、わたしの感情も抑えられる気がする。
たまに会う感じがちょうど良い距離感なんだけどね。