ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

靱帯を傷める

(2020年9月10日の日記)
現在小学6年生の娘の過去日記になります。

娘ちゃん日記。
昨日ひねった足はまだ痛くて歩くのも大変なので整形外科へ連れて行った。
わたしは会社を1日休んだ。
レントゲンを撮ったところ骨折はしていなくて安心する。
靱帯を損傷しているとのこと。
成長期の娘ちゃんの足首のレントゲン。
先生が説明してくれたけど、くるぶし辺りの骨に隙間が出来ていた。
これは高校生くらいには埋まってくるとのこと。
貴重な10歳の骨を見ることが出来て嬉しかった。

レントゲン室まで歩くのも痛いので、車いすに乗る。
人生初の車いす

足を固定するバンドと湿布と痛み止めを出してもらう。
全治1~2週間。
ケガはいつか治るので前向きに。
帰りにパン屋さんでパンを買って帰る。

担任の先生に朝電話をした時に、夕方時間割のことで電話をしますと言っていたけど
夜になってもかかってこなかった。
多分だけど、毎日遅刻の連絡をしているので先生も忘れてしまったのだと思う。
今日は起立性調節障害ではなく、けがだったけど。
次から次へと休んだり遅刻の原因になることが起きて、わたしも娘ちゃんも少し麻痺している。

昨年、わたしが足を骨折した時は全治3ヵ月だった。
その時はとにかく睡眠が大事!と思いたくさん寝た。
早く良くなるためにも、よく寝て欲しいと思う。
しばらくはケガのことで色々とありそうだ。