ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

休み明けなのに2日連続登校!

(2020年11月25日の日記)
現在小学6年生の娘の過去日記になります。

月曜日(休み明け)は必ずと言っていいほど調子が悪かった。
他の起立性のお子さんも、休み明けは体調が崩れてしまうと言う話を聞いたりする。
しかし今月は3週連続、休み明けにも登校出来ている!

昨日、今日と登校出来ておまけに学校が楽しかったって。
2日連続、教室で授業を受ける時間もあったらしい。
やっぱり教室に入ると、色々な刺激を受けてくるようで楽しかった話をたくさんしてくれた。

今日は別室で昼休み、先生のお手伝いでクリスマスの飾りを作っていたら1年生がたくさん集まってきたんだって。
みんなとっても小さくて素直で可愛かった!と言っていた。
4年前は娘ちゃんもそうだったのにね。
小さい子のお世話をするのが好きなので、みんなに慕われたことが嬉しかったみたい。
学校に行って良かった、と思う日が増えればいいな。

今週は4日しかないから制覇出来れば快挙。
冬になると起立性の子は体調が良くなる傾向だって。
病気になって初めての冬。
安定してくるといいんだけどな。