ごまブロ~中2娘@起立性調節障害~

起立性調節障害になってしまった中2娘とのライフログ

買い物で気分転換

(2020年9月22日の日記)

現在小学6年生の娘の過去日記になります。

だるい症状はあるけれど、午後から買い物に行きたいと言っていた娘ちゃん。
最寄りの商業施設など出向く。
だるい症状も楽しい買い物なら大丈夫なのかな?
体力もなくなっていると思うので、楽しく歩ければいいなと思う。
本人も、途中で足が疲れたようで「運動不足だからね」と言っていた。
夕方まで、色々見てちょっと買い物して楽しんだ。

明日から学校。
支度をしながら運動会の話をする。
今週末に運動会があるのだけど、5年生の出番は朝9時から。
ダンスが先で、30分後に徒競走。どれも9時台で早い。
今年は新型コロナ対策で、午前のみの運動会。
保護者も2人までしか来てはいけないとかだし、児童も自分の出番以外は教室から応援なんだとか。

最近の娘ちゃんは、朝9時頃やっと起き上がることが出来る状態。
運動会当日のスケジュールは、頑張ってどうにかなる病気ではないので難しいかなと思ってきた。
本人は悔しさと残念さ、みんなは出るのに自分だけ出来ないことで涙を流していた。
担任の先生に自分から話すと言っていたけど、わたしからも連絡ノートに書く。
運動会に出られないなんて…まさかって感じだよ。